ギャルゲー攻略
魔女っ娘ア・ラ・モード

攻略可能なキャラクターはシルビア、エレーネ、リディア、ナナ、ミルキーの5キャラ。
アクアも攻略可能となっているが、これはBADエンド扱い。
攻略は試験のクイズ直前までにしてあります。出題の回答はこちら
試験後はHシーンが発生しますが、その際の選択肢は省いています。お好みで(笑)
一通り遊べば、CGはすべて埋まります。
  キャラクター
日付 シルビア エレーネ ナナ
1日目 ペアを組むってことか?
シルビアに話しかける
わかったよ、話すってば
シルビアに話しかける
まあ、わかればいいけど…
バ、バカ、誰がするか……!
シルビアのところへ行く
わかったよ、帰ったらやるって
夏休みに補習があることか?
エレーネに話しかける
エレーネにしようかな〜なんて
エレーネに話しかける
でも、エレーネといる方が落ち着くぞ
エレーネのところへ行く
エレーネだと言ったらどうする?
 
いつも通りじゃないのか?
ユーキに話しかける
寮に戻る
寝る準備をする



 
2日目 間に合わないから教室までダッシュする
シルビアに話しかける
シルビアのほうが仲良しさんだぞ、オレは
シルビアに話しかける
明るくて元気で活発な子だよ
シルビアのところへ行く
そりゃ相手がオレじゃ面白くないか
職員室の場所を教えてあげる
エレーネに話しかける
目的を持てば違ったりするのかもな
エレーネに話しかける
だからいいって、気にするなよ
エレーネのところへ行く
単純にお前のことが気になるだけだよ
職員室まで案内する
ナナに話しかける
じゃあオレは、友達第1号ってわけだ
ナナに話しかける
実は興味のあることがないんだよね
ナナのところへ行く
そんなことはないさ
3日目 シルビアに話しかける
そういうところ、子供のころから変わらないな
話す
話す
見る
見る
話す
話す
魔法攻撃
避ける
避ける
魔法防御
シルビアに会いに行く
まあ、最悪オレが貰ってやるよ
エレーネに話しかける
エレーネを独占できるなら、それもよし
エレーネに話しかける
なんにしても惚れ直したよ
エレーネに会いに行く
いや、エレーネの顔が見たくなって







 
ナナに話しかける
ナナに話しかける
弱点を探る
辺り一面を水で濡らすんだ
ゴーレムの注意を引いてくれ
ナナに会いに行く
オレらの学年の人数は?
食堂で一番安いランチメニューは?
このアカデミーの名前は?
高い高いしてやる



 
4日目 銀貨3枚です
シルビアに話しかける
しかし、寝不足は美容の敵だ!
シルビアに話しかける
それはオレと結婚するってことか?
シルビアに会いに行く
そうだな、いざという時だってあるしな
 
銀貨3枚です
エレーネに話しかける
いや、やっぱり楽しいよ
エレーネに話しかける
エレーネが綺麗で見とれてたんだよ
エレーネに会いに行く
別に〜、あいつだって子供じゃないからな
バカ、エレーネは違うよ
銀貨3枚です
ナナに話しかける
幸せの鳥が運んできてくれるんだよ
ナナに話しかける
おう、もちろんだ
ナナに会いに行く
オレは風の子だから全然ヘッチャラだ
 
5日目 い、いいや、ダメダメ
シルビアに話しかける
そんなヤツよりオレのほうがいい男だろ
シルビアに話しかける
まあ、ここで語らおうぜ彼女
シルビアに会いに行く
その答えは女の子による
も、もちろん
エレーネに話しかける
エレーネの着替えを見たかったんだよ
オレは女の子の味方だ
エレーネに会いに行く
オレにはエレーネがいるからな
 
い、いいや、ダメダメ
ナナに話しかける
でも躾は飼い主の大事な役目だぞ
ナナに話しかける
喉をなでてやるといい
ナナに会いに行く
筋肉のモリモリ具合だよ
6日目 右へ
左へ
右へ
右へ
ホントに絶体絶命なら考えてやる
シルビアに話しかける
チッ……もういい、バカらしい
シルビアに会いに行く
そうだな、余計な心配だよな
右へ
左へ
右へ
右へ
エレーネに話しかける
エレーネの方が合うと思うけどな?
エレーネに会いに行く
ん〜、じゃあ明日一緒に出かけるか?
それはもう当然というかもちろん
右へ
左へ
右へ
右へ
今度機会があれば、一緒に潜るか?
ナナに会いに行く
ナナに会いに行く
見た。なっちゃんが出てきたぞ
 
7日目 シルビアを誘う
男だろ?ついにお前も性に目覚めたか
シルビア
ん〜、だけどやっぱり今のままが一番か
エレーネ
 
ナナを誘う
魚釣りだけで祭りが終わるのもイヤだろう?
なっちゃん
8日目 女王に関する件か!?
誘っていただき光栄です
信じる
声をかける
カッコイイことか?
シルビアに会いに行く
女王に関する件か!?
ん、わかった
可愛いよなってことだ
声をかける
お世辞じゃなくて、本当のことだよ
エレーネに会いに行く
もちろん
声をかける
よくあることだよ
なっちゃんに会いに行く
いや、寝るときは外していいから
 
9日目 声をかける
悪かったな、俺が幼なじみで
しょうがない
イチゴ
待つ
 
誘う
心配かけまいとしてだ
エレーネと散歩する時間ならあるぞ
でも、もったいないよ
まだ決まってない
 
もちろん
キューのことか?
声をかける
鏡台
なっちゃんに会いに行く
試す
10日目 行く
決めた。シルビアだ
誘ってみる
してる
遠慮しとく……
シルビアに会いに行く
昨日の晩ゴハンのおかずは?
いいや、中庭だ
声をかける
わかった、そうなれるよう心がけるよ
……遠慮しとく
エレーネに会いに行く
エレーネがオレを好きってことか?
 
もちろん
なっちゃんだ
声をかける
なっちゃんに会いに行く


 
11日目 そうしよう
おう、ありがとう
もちろんいいぞ
実はオレが好きとか?
シルビアに会いに行く
 
エレーネを誘う
エレーネが毎日起こしてくれるんだ
というわけで一緒に帰ろう
正直、ジェラシー
エレーネに会いに行く
エレーネと同じタイプだ
もちろん
声をかける
なっちゃんに会いに行く


 
12日目 付き合う
仲のいい恋人
シルビアに話しかける
やっぱ、シルビアが一番ってことさ
シルビアに会いに行く
いざとなればシルビアがいるからな
もちろんオッケーだ
故郷
エレーネを誘う
美味しいものは人生を潤すからな
エレーネに会いに行く
エッチな話
もちろん




 
13日目 シルビアに話しかける
いいぞ
 
エレーネを誘う
そりゃもちろん
ヒマだぞ


 
14日目 シルビア
シルビア

 
エレーネ
エレーネ

 
もちろん
なっちゃん
うら若き乙女
なっちゃん
15日目 バカ、シルビアのほうが心配に決まってるだろ
東に進む
西に進む
南に進む
北に進む
東に進む
オレ達は付き合ってるんだよ
わかりました、オレがやります





 
お手伝いして集める
おじいさんに事情を話す
公園を探す



 
16日目 それはまあ、オレだってそうだけど……
続いたって別にいいじゃないか
 
慎重に進んでみようか

 
ダメじゃないけど
なっちゃんにやらせてみるか
風の魔法だ

攻略TOPページに戻る
TOPに戻る

  キャラクター
日付 リディア ミルキー アクア
1日目 夏休みに補習があることか?
リディアに話しかける
キュピーンときたんだ
リディアに話しかける
コドランに挨拶をしてみる
リディアのところへ行く
ほ、本当だよっ
夏休みに補習があることか?
ユーキに話しかける
寮に戻る
寝る準備をする


 
夏休みに補習があることか?
ユーキに話しかける
寮に戻る
寝る準備をする


 
2日目 間に合わないから教室までダッシュする
リディアに話しかける
リディアのところへ行く
ごめん。中がどうなってるのか気になって
間に合わないから教室までダッシュする
食堂にダッシュする
さっさと帰る
もうちょっと横になってようかな
間に合わないから教室までダッシュする
食堂にダッシュする
さっさと帰る
もうちょっと横になってようかな
3日目 リディアに話しかける
誰にも言わないよ
リディアに話しかける
攻撃魔法
エアバーンを連続で放つ
ゴーレムの攻撃を避ける
リディアに話しかける
手下じゃない、友達だ!


 
食堂へ向かう
さっさと帰る
戦う
弱点を見つける
ゴーレムの頭
ゴーレムの頭
ゴーレムの目を潰す
ゴーレムの身体
ゴーレムの身体
ゴーレムに膝カックンを食らわす
散歩する
食堂へ向かう
さっさと帰る
先生を呼ぶ
もう寝る






 
4日目 銀貨3枚です
リディアに話しかける
まあ、オレはオレだけどね
リディアに話しかける
全然大丈夫!早く先に進もう
んー、じゃあパートナーになってあげる
リディアに会いに行く
銀貨3枚です
ブラブラする
振り向く!
ぶらぶらする
散歩する
友達になってくれない?
 
銀貨3枚です
食堂へ向かう
帰る
もう寝る


 
5日目 い、いいや、ダメダメ
リディアに話しかける
そういうことに興味ないように見えるから
リディアに話しかける
リディアに会いに行く

 
い、いいや、ダメダメ
ブラブラする
花は好きだぞ
ぶらぶらする
花を育てるのって難しいんだな
友達じゃないのか?
リディアに会いに行く
も、もちろん
食堂へ向かう
たまには本を読む



 
6日目 右へ
左へ
右へ
右へ
リディアに話しかける
寝ることかな
リディアに会いに行く
 
右へ
左へ
右へ
右へ
リディアに話しかける
散歩する
今日は用事があってきたんだ
ミルミルと話をしに来たんだ
右へ
左へ
右へ
右へ
ユーキに話しかける
リディアに話しかける
授業の復習をする
 
7日目 リディアを誘う
リディア

 
ミルミルを誘う
オレが見たいところに行く
さっきのミント焼き屋
まだこれといっていない
ここで寝てる
まだこれといっていない

 
8日目 声をかける
声をかける
リディアに会いに行く


 
ミルミルに会いに行く
ミルミルのことが気になるな……
ミルミルに会いに行く
ミルミルに聞き行く
ミルミルに聞きに行く
ミルミルに会いに行く
とりあえずメシを食いに行くか
ユーキに声をかける
やっぱ寝る


 
9日目 誘う
声をかける
リディアに会いに行く
右頬に手を伸ばす
ミルミルに会いに行く
ミルミルに会いに行く
ミルミルが頑張ったからだな
ミルミルに会いに行く
とりあえずメシを食いに行くか
ユーキに声をかける
やっぱ寝る
 
10日目 誘う
声をかける
もちろん頑張ってるさ!
……遠慮しとく
リディアに会いに行く
リディアかな
 
ミルミルに会いに行く
ミルミルはどんな願い事をしたんだ?
ミルミルに会いに行く
オレにも教えてくれないか?
……遠慮しとく
ミルミルに会いに行く
失敗、したのか?
とりあえずメシを食いに行くか
ユーキに声をかける
たとえ火の中、水の中!



 
11日目 誘う
話題を変える
声をかける
リディアに会いに行く
ミルミルに会いに行く
ミルミルが好きそうなことを考える
シルビアに話しかける
ミルミルに会いに行く
とりあえずメシを食いに行くか
やっぱ寝る

 
12日目 誘う
そのつもりがなかったと言ったら嘘になる
リディアに会いに行く

 
ミルミルに会いに行く
泣きながら出てくるから驚いたよ
ミルミルに会いに行く
『ファイア』
ミルミルに会いに行く
とりあえずメシを食いに行くか
聞く


 
13日目 誘う
オレのパートナーになってくれないか?
声をかける
オレは冒険活劇が好きだな
ミルミルに会いに行く
ミルミルに会いに行く

 



 
14日目 リディア

 
ミルミル
花屋になるのもいいかもな
ユーキ


 
15日目 食欲をそそられる魔法
広場を探す
おっさんに聞く


 


 
16日目 任せとけ!
さすがに怒る

 

 
19日目
 
ゴーレムを観察する!
『エアバーン』を使う

 

攻略TOPページに戻る
TOPに戻る