D.C.U SS 暑中お見舞いSS その1

ガリガリガリガリ。

「義之、早く〜」
「義之君、頑張って〜」

ガリガリガリガリ。

「杏ちゃんはシロップ、どれにする?」
「私はレモンかな」
「私はイチゴミルクにしようっと。茜は?」

ガリガリガリガリ。

「あのー、俺の分も用意して欲しいんですが」
突如押しかけてきた雪月花の3人に無理やりカキ氷を作らされている俺。
ご丁寧にカキ氷機とシロップ、ロックアイスまで持参である。
何のために俺の家に来たか、といえばこのような力仕事要因らしい。
「大丈夫だよ。義之の分もちゃんと作ってあげるから」
そのメインの氷を削っているのが俺なのは気のせいですか、小恋さん。
「義之君はシロップ、どれにする?」
「任せる」
実際のところ、カキ氷機と氷を渡されただけなので、シロップの種類が
何があるか分かってない。

「男なら練乳で良いんじゃないかしら」
「杏ちゃん、その心は?」
「イチゴをかけたら初物ゲットっぽい」
「うわ、杏ちゃんオトナ〜」
「え?私、いちごみるく……」
「うわ、小恋ちゃんえろ〜い」
アホな会話が繰り広げられる中、俺はせっせと氷を削る。

10分ほどで4人分のカキ氷が出来上がる。
「義之、お疲れさま〜」
ねぎらってくれるのは小恋くらいで、あとの二人はすでにカキ氷を口にしていた。
「あ、義之君。お疲れ様。お先にいただいちゃってま〜す」
「お先」
二人に遠慮という言葉を教えてやりたいくらいだ。
俺も卓に付くと早速、カキ氷に手を伸ばす。
「で、誰が最初にウチでカキ氷なんて言い出したんだ」
結局、杏に用意されたイチゴミルクを食べながら、3人に聞く。
「商店街で『カキ氷が食べたい』って言い出したのは茜だったわ」
杏が茜を指差した。
「うん、そうね。だって暑かったんだもん」
「それで、私の家にカキ氷機あるよ、って言ったの」
「そうそう、それでシロップと氷を買って小恋ちゃん家に向かったんだけど」
今度は茜が小恋を指差した。
「杏が『せっかくだから義之でも誘ったら』って言い出したんだっけ?」
小恋は遠慮気味に杏を指差す。
「えぇ。義之ならカキ氷、喜んで作ってくれそうだし」
そして杏が俺を指差した。
「で、俺がカキ氷を喜んで作った、と」
俺は自分で自分を指差しながら、ため息をついた。
「「「正解」」」
三人とも笑顔。小恋は苦笑といったところだが。
「でも美味しいでしょ」
「まぁな」
してやったり顔の杏にちょっと不満が残ったが、それを差し引いても
おつりが来るかもしれない。

夏休みが始まってすぐの、そんな一日。




〜あとがき〜
ちょっとセリフが多めでごめんなさい。情景描写のフォローが足らないかも。
話し振りから、どのキャラがしゃべってるか推測してくれると助かります。
そろそろ梅雨明けで、本格的な夏がやってくるようなので、暑中見舞いです。

「初物ゲット」っていうセリフ、気に入っちゃった(笑)

2006.07.26

D.C.U SS一覧に戻る
TOPに戻る