D.C.U SS 渉へのお詫びSS

「渉君、大丈夫?」

あぁ、なんか優しい声が聞こえる。

「渉君、バレンタインのチョコなんだけど」

そっか、バレンタインだったな、今日は。

朝から原因不明の腹痛に悩まされている俺に、誰かがチョコを
渡そうとしてくれている。
あはは、なんて良い夢なんだろう。
この声は……そうか、月島が俺にチョコを渡そうとしてくれてるんだな。

「って何ぃぃぃぃ!」
「きゃっ!」
俺が遠い世界から戻ってくると、すぐ傍に月島がいた。
あれ?ここは?
きょろきょろと辺りを見回す。いつもの教室の休み時間の風景。
「渉君、急に起き上がったりして平気なの?」
と、俺の事を心配してくれる月島がいる。
「あ、あぁ。なんとか」
まだ不安な部分も残るが、月島に心配させるわけにはいかない。
男には、ダメでもそうと言えない時がある。
「そう?あ、これ。バレンタインチョコ」
そういって綺麗にラッピングされた小箱を渡してくれる月島。

これはまだ夢なんじゃないだろうか。

俺は左手で自分の頬をつねってみる。
「痛い……夢じゃない」
確かに痛かった。
もう一度、右手にある小箱に目を落とす。確かにそれは存在している。
「あ、ありがとう」
「うん。あまり調子よくなかったら無理しちゃダメだよ」
うまい言葉が見つからず、ありがとうとしか言えなかった。
月島の笑顔がまぶしかった。


〜あとがき 1〜
なんか渉の不遇が目に付きすぎたので補完しておきます。





















学園が終わり家に帰ると今日受け取ったチョコを取り出した。
月島と茜からもらったチョコはまだ開封していない。
とりあえず先に杏からもらったチョコを食べてしまおう。
ブランデー入りで美味かったしな。
「やっぱ美味ぇ」
その味を堪能した。


〜あとがき 2〜
でも結局、渉はそういう役回りだと思ってますから。
幸せ気分のまま終わらせるほど俺も優しくありません。
ある意味これもれっきとした補完(笑)
杏のチョコを食べ終わるまでその悲劇は続きます。

2007.02.14

D.C.U SS一覧に戻る
TOPに戻る