D.C.U SS 体育祭SS その1

体育祭 朝



ドンドンドン。

風見学園の体育祭を知らせる花火が数発打ち上げられた。

今日はこの風見学園の体育祭。
こういうイベントには俺たちの間では暗黙の了解として

負けたヤツは他の連中に何か奢る

というものがある。
今年のクラス分けは見事にばらばら。
B組の渉が少ない程度で、うまい具合に分かれていた。

「杉並、今日はどういう作戦で行く?」
体操着に着替え終わった俺と杉並は、今日の作戦会議をしていた。
「雪村杏率いるC組のスペックは高くないのだが、B組が危険だな」
杉並の手元にはうちのクラスのほかにB組、C組の全生徒の体育の
成績が載っている冊子。
どこで調達したかは敢えて聞くまい。
B組には渉が在籍している。アイツ自身はたいしたことないが
白河さんが厄介だな。
男子生徒の士気を高める危険な存在になるに違いない。
集団心理とかは想像以上に危険なのだ。
「とりあえずB組から潰しにかかるのが賢明だろう」
「そうだな、マークしておく」
俺と杉並は静かに頷きあった。

「音姫、あれ捕まえていい?絶対何かたくらんでるよ?」
「うーん、杉並君はともかく、弟くんの勇士を見たいから
もう少し泳がせておいて、まゆき」
「はいはい、今日も『弟くん』ね。熱心だこと」
もちろん二人の存在に気付いていない訳がない俺たちだが
とりあえずしばらくは見逃して貰えそうだ。

「ふぅん、たいしたものね」
背後から声がした。俺と杉並はそっちに振り向く。
「杏、いつの間に」
「今来たとこ。茜も一緒よ」
「やほ〜」
杏の少し後ろで茜が手を振っていた。
「B組に仕掛けるの?」
「あぁ、とりあえずその方向だ」
やっぱり最初から聞いてたんじゃねーか。
「そう。じゃ私たちもそれに加わろうかしら」
と、杏から思わぬ提案。
「それは構わないが、裏切らない保証はないぞ」
「その時はその時よ。それに義之はそんなことしないって信じてるわ」
「よく言う」
真顔で話す杏はどこまで本気か、その表情からは読み取れない。

「うわ、お前らなに相談してんだよ!」
ちょうどそこに渉の大声が聞こえる。
渉は走って俺たちの間に割って入ってきた。
「悪いな、B組潰しの相談だ」
「なにぃぃ〜〜〜!?」
「安らかに眠りなさい」
「くそ、見てろよB組の底力!」
捨てゼリフを残して渉は走り去った。
「なんだかんだでB組は結束力ありそうだから、侮れないわね」
「あぁ、特に男子はな」
白河さんは学園屈指の人気者だ。一応、渉ともつながりがある人物。
渉は渉で、独自のコネクションを最大限活用してくるだろう。
「とりあえず午前中の様子を見て、午後を決めましょう」
「そうだな。んじゃ行くか」

俺たちは自分のクラスの席へと向かった。


〜あとがき1〜
体育祭、開始です。D.C.Uのメンバーがいるってことは、波乱万丈。
次回のアップは午前の部なので10時頃です。
ごめんなさい、美夏は寝てるので出て来れません(汗)



2006.10.17 AM 9:14

D.C.U SS一覧に戻る
TOPに戻る