月は東に日は西にSS・おはようちひろちゃん

PiPiPiPi・・・・。
目覚ましの音が鳴っています。
5月の穏やかな日差しのなか、ちひろちゃんが目を覚まします。
「んん・・・」
とりあえず上体を起こしたものの、まだ夢心地のちひろちゃん。
実は彼女、こう見えても結構朝は弱かったりします。
目覚ましが少し早めにセットしてあるのもそのせいでしょうか。
少しの間、朝日にまどろみながら過ごします。
やがて目が覚めてきたのか、いそいそとベッドを降ります。
小柄な彼女はパジャマ姿がとってもキュートです。

顔を洗って歯を磨いて、だいぶ目も覚めてきました。
それが終わると次は朝食の準備です。
彼女は小食なので、あまり量を取りません。
小さなクロワッサン1個とオレンジジュースという朝食。
そんな朝食をゆっくり食べます。

朝食が終わると、今度は観葉植物のお世話。
この時期は夜がまだ寒いので、水やりは朝行います。
その姿はとっても楽しそう。本当に好きなんですね。
結構な数の鉢の一つ一つに水をやり、植物の健康状態も確認。
虫がいれば駆除してあげます。
女の娘は『虫』と聞けば悲鳴をあげそうですが、ちひろちゃんは平気な模様。
慣れた手つきで作業を進めていきます。
最後に鉢を日の当たる場所に移して完了です。

そろそろ学園に行く準備をしなければならない時間になってきました。
植物の世話で汚れた手を洗い、制服に着替えます。
鏡の前で年齢の割に小柄な自分の体を見て、ちょっとしょんぼり。
「茉理がうらやましい・・・」
ちひろちゃんよりスタイルのいい茉理ちゃんのことを考えているようです。
いえいえ、ちひろちゃんも充分魅力的ですよ。

「伸ばしたら似合うかな・・・」
着替え終わって髪を整えます。
サラサラの髪に櫛を通しながらつぶやきました。
そういえば、周りの女の娘はみんなロングヘアでしたね。

広がる青空を窓から見上げ笑顔。
今日も一日、天気はよさそうです。


〜あとがき〜
朝起きて、朝食の前に制服を着るか、それとも朝食後に制服を着るか、難しいところです。
とりあえず、ちひろちゃんは後者かなぁと思いました。

委員長を応援する部屋に戻る
はにはにSS TOPに戻る
TOPに戻る