月は東に日は西にSS・おはよう結先生

PiPiPiPi・・・・。
目覚ましの音が鳴っています。
カチャ。
小さな手が大きな目覚し時計を止めました。その手の持ち主は、結先生です。
今日は9月1日。新学期がスタートする日です。
夏のうだるような暑さもだいぶ落ち着いてきました。
普段から規則正しい生活を心がけている結先生ですから、寝覚めはばっちりです。
子供向けなのか、大人向けなのか微妙なネグリジェで、って言ったら怒られそうですね。
そんな格好の結先生は、しっかりした足取りでベッドを後にします。

洗面台の前に立つ結先生。どこからともなく踏み台を用意してきました。
非常に小柄な結先生は、足場がないと鏡に自分の姿が映らないんですね。
うまくバランスを取りながら、洗面を終えました。
「あっ!」
ちょっと気が緩んだのでしょうか、踏み台から降りた時に足を滑らせてしまいました。
「いたたたた・・・」
どうやら、お尻を打ってしまったようです。
お尻をさすりながら立ち上がる結先生。大丈夫ですか?

トーストとサラダとコーヒーの簡単な朝食を用意し、テレビをつけます。
ちょうど『今日の占い』をやっていました。
今日の山羊座は上から2番目の運気だそうです。
あ、結先生ちょっと嬉しそうです。
新学期にふさわしい、幸先のいい出だしですね。
椅子から届かない足をブラブラさせながら、結先生は朝食を摂ります。

ちょっと長めの食休みのあとは、着替えです。
クローゼットから服を取り出しますが、これも一苦労。
ハンガーの位置が結先生にはちょっと高めです。
寮に設置されているものは、結先生にはちょっと大きすぎます。
結先生仕様に、ということもなかなか出来ません。頑張ってくださいね。

お気に入りのワンピースに着替え終わる頃、携帯電話が鳴りました。
急いでボタンを留め、電話に出ます。
「もしもし」
『あ、結?わたしだけど』
電話の相手は恭子先生のようです。
ベッドに座って話していた先生は、やがて仕方ないなぁ、といった顔をします。
「今日のお昼に自家製プリンをお願いしますね。それじゃ」
そういい残して電話を切りました。さて、何の話でしょう。

腰まであるストレートの髪を梳いてから、軽いお化粧。
その姿は宛ら、ちょっとおませな女の娘。
他の人が見たら、きっとそう言うでしょう。本人には内緒ですが。

準備万端、玄関で靴を履こうとしていると。
はっと思い出したように部屋に戻ります。そして手にしてきたのは。
「まるぴん」のカギですね。さっきの恭子先生の電話はこれのことだったのですね。
清々しい朝に。結先生は今日も一生懸命です。


〜あとがき〜
さすがに結先生仕様のお部屋ってのは用意するのが難しいのでは?
なので、生活面でも結構苦労してそうですね。
とりあえず、一通りメインキャラの「おはようシリーズ」はこれで完了です。
他のキャラクター分を追加するかは現在は未定です。

委員長を応援する部屋に戻る
はにはにSS TOPに戻る
TOPに戻る