テレカの殿堂

ショップ特典、イベントなどで販売されたテレカを公開します。
間違いなどに気づきましたら、掲示板にでも書いておいて下さると嬉しいです。
見易さを出すために、お気に入り以外は色調を強めています。
また、こういったジャンルを扱っている性質上、アダルトな画像がありますので、ご注意ください

更新履歴 お気に入りTOP5 高額テレカTOP5

〜FullComplete〜
タイトル 原画 枚数 コメント
月は東に日は西に〜OperationSanctuary〜 べっかんこう 69枚 多分、一番手間と時間と金がかかってます。とりあえずフルコンプです。
あんまり興味はなかったのですが、アニメ版も揃いました。
Festa!!-HYPER GIRLS POP-
萩原音泉
みけおう
46枚 ちょっと奈々子ちゃんを脱がせすぎな気がすると思うんですけど・・・?
はにはにに続いてかなりお気に入りのシリーズです。
PrincessHoliday〜転がるりんご亭千夜一夜〜 べっかんこう 43枚 枚数は多かったですが、そんなに手間にはなりませんでしたよ。
この頃はまだ手に入れ易かった・・・。PC版、DC版、PS2版合わせてフルコンプです。
秋色恋華 悠樹真琴
月杜尋
35枚 管理人もテニス経験者(10年)ですが、共感できる所はあまりなし?。
購入特典ではメインヒロインである伊吹が押され気味です。
オーガストファンBOX
べっかんこう 31枚 プリホリやはにはにと一緒にしようかと思いましたがバイナリィのキャラもあるので
独立です。委員長の単独テレカが拝める素敵なカテゴリ。
みここ! 雛祭桃子 27枚 どこすきから興味のあった原画さんだったので集めてみました。
描き下ろしが多く集めてて楽しかった。こういうメーカー、少なくなったしね。
こいいろChu!Lips オダワラハコネ 25枚 原画買いの一点。それ以外の何でもない。ハコネさんの絵はだいぶ前から好きです。
今後も期待してます!
まじかる☆ている はるかぜせつな 21枚 ぱてぃしえさんの第2作。当サイトのテレカ史上、最高の「ミーナ」を生んだメーカーです。
が、今作は残念ながら及ばず。今後のイベントとかに期待します。
なつ☆なつ 榊MAKI 20枚 今回はイベントで積極的にテレカを出すなど、ヤル気十分の模様。
ゲーム発売後はまた、あの抽プレをやるのでしょうか?
ぽっと〜Rondo for Dear〜 榊MAKI 20枚 全体の枚数は多くないものの描き下ろしが多いので集め甲斐あり。
この作品を最後にあんくが解散。残念でならない
ひなたぼっこ 20枚 温かみのある淡い色使いが良いです。
キャラクターの等身がもうちょいあると尚、結構(笑)。
見上げた空におちていく オダワラハコネ 18枚 新ブランド。ハコネさんの絵だと最初は気付きませんでした。
1枚絵は非常に良いのだけど、立ち絵にやや違和感があるかも。
knot〜絆の魔法〜 神無月ねむ 18枚 これも大体あると思いますが、なんとなく足らないと思います。
入手元が不明なものが多いかも。情報求む。
はてなきそら 榊MAKI 17枚 相変わらず良いキャラクターを描いてくれます。
律子ちゃんに関するシナリオが本当に泣けるので、泣きたい人は是非お試しあれ。
purely〜その狭い青空を見上げて〜 むにゅう 16枚 すべてのテレカにおいて、秀逸ともいえるデザインの作品。
発売延期の最中に特典テレカが増えたりテレカ付きフィギュアを売ったり、ってちょっと待て。
3days−満ちてゆく刻の彼方で−
萩原音泉 15枚 明るい絵柄とは裏腹に、ゲームは猟奇モノ。コムロードテレカにてこずりました。
奈々子ちゃんのおまけのテレカもあり。
AngelEgg 神無月ねむ 14枚 テレカが目当てといっても過言ではなかったり。ゲームの出来は・・・世間の評判通り。
メーカー通販、頼んだはずなのに来なかった・・・すでに死んでるメーカー(汗)

ナイトウィザード 魔法大戦
〜The Peace Plan to Save the World〜

うろたん 15枚 つぐみと琴理で十分かと思いましたが、トレカ風の絵柄に惹かれたので
結局全種類集めることに。オフィシャルHPで使用されなかった絵柄はもう出ないのかな。
to・・・ 榊MAKI 13枚 メーカーの人気投票抽プレを入手するのにかなり時間がかかりました。
長くかかっただけに、かなり思い入れのある作品ですね。

あした出逢った少女

青桐静/鷹乃みすづ
みずきほたる
10枚 シナリオ的にどうかな、という作品でしたが、絵は好き。
誰がメインの原画なのか分からん(汗)
ひなたると 10枚 なんか似たようなのが何枚かありますが・・・
日向さんのテレカがもっと欲しいです
静寂は闇の調べ KEG 10枚 今では情報がないので分からんのですが、たぶんこれで揃っているかと。
絵柄が黒主体のテレカなので、ちょっと見づらいかも。
おたく☆まっしぐら 神無月ねむ 9枚 バグだらけの超問題作。ねむさんの作品っていつもバグが多い気がする。
絵の方はまったく問題なし。描き下ろしも多めで好印象。
むすんで、ひらいて オダワラハコネ
高野うい
9枚 メインキャラに某ゲームの小学生に激似キャラがっっ!
まぁその辺を差し置いても良い絵だと思います。
ネコっかわいがり-クレインイヌネコ病院診療中- 戌角柾
なつめえり
7枚 ネコでした。ネコなので買いました。なかなか良い絵だと思います。
枚数が少なめなのが残念ですね。
まんきつ!〜コミックカフェへようこそ!〜 丸ちゃん 7枚 特典テレカはすべて描き下ろしだったはず。
ある意味偉いメーカーさんです。ヒカリさんのテレカ希望(切実)

innocence pain〜満ちる闇 欠ける月〜

榊MAKI 7枚 サスペンスモノらしいですが、そんなにサスペンスじゃないです(汗)
榊MAKIさんの描くキャラは繊細で良いです。
〜SemiComplete〜

ゆ・う・え・ん・ち

池上茜 26枚 3年半かかってやっと一通り集まりました。
なんか「よわいぬ」のテレカもあった気がします。それが手に入るまではここに。
夏少女 藤原々々 25枚 芹沢明希の絵柄を中心に集めました。最初は全部集めてたんですけどね。
一通り集め終わったんで、もう増えることはないでしょう。
夜明け前より瑠璃色な べっかんこう 20枚 翠を中心に掲載しています。それ以外は過去の作品のキャラとの競演しているものを。
いくらなんでも抽プレやら雑誌表紙やらが多すぎました。瑠璃色MCもここに入れています。
よう∽ガク 〜妖学園の未来は会長次第!?〜 榊MAKI
瑠奈璃亜
14枚 新規ブランドより、この2人の原画で発売されました。要は姉妹ブランドか。
なぜかリリスのテレカが1枚もないんだけどどーなってるの?
恋色空模様シリーズ るちえ 14枚 当初の予定より半年も延期してくれた、ちょっと問題作。でも絵はかなり良い感じです。
全部集めようとも思ってたんだけど、予想以上に高騰したので断念。
結局、聖良と優嬉、藍ちゃんの描き下ろしなどを中心に集めることに。
NurseryRhyme 萌木原ふみたけ 12枚 全部集めるつもりもあったんですが、枚数の多さに閉口。
とりあえずクルルだけ集めてますが、価格が安いのでもう少し増えるかも?
Magus Tale シリーズ てんまそ 11枚 気がついたらレナニナだけで結構な枚数になってましたね。
どちらかというとニナの方が好みです。双子金髪ツインテペタ万歳。
シークレットゲーム 己即是空 11枚 同人が元のゲームだったのか買ってから知ったのでした。
OTHERSにいたけど、枚数が増えたので独立で。
Canvas2〜茜色のパレット〜 七尾奈留/魚
ちこたむ
11枚 とりあえず可奈の絵柄のみ集めました。最近はロの字じゃないですが、可奈は別。
そいいえば、可奈と委員長が同じ声・・・。
ラブラブル・同棲ラブラブル あめとゆき 9枚 花穂目当てで買ったものの、プレイしたらつぐみちゃんに惚れました。
らぶでれーしょんほどではなかったけど、好きになれた作品です。
大図書館の羊飼いシリーズ べっかんこう 9枚 店舗特典が皆無になったオーガストの作品。
キャラクターは非常に魅力的なんだけど、いかんせんシナリオががが。
イベントか雑誌全プレのみの蒐集です。
D.C.Uシリーズ みつまむ
立羽
9枚 やや枚数が増えそうな感じなので独立です。
とにかく、まひると杏がお気に入り。この二人のコラボって出来ないかねぇ。
さくらシュトラッセ くすくす 8枚 前作「もしも明日が晴れならば」が良かったので今回は狙ってみた。
とりあえず購入特典の単独絵のみだけど、コンプリートまで持っていくかと思われ。
11eyes〜罪と罰と贖いの少女〜 萩原音泉
ちこたむ 小沢悠
8枚 PC版の購入特典は頑張って集めたんですが、数が増えすぎて追いつかなくなり。
ちこたむさんの絵を中心に残して、収集を継続中。
CafeLittleWish はるかぜせつな 8枚 ミーナ柄メインで集めました。ミーナ柄はコンプリートです。
やっぱミーナは当サイトの歴史上、最強です。
ゆのはな 藤原々々 7枚 わかばと穂波だけ集めて終了しました。最初はコンプリート目指してたんだけどね。
声優さんが意外な方だったのが印象に残ってます。
春色桜瀬 悠樹真琴 6枚 お気に入りキャラのくーと綾乃のテレカのみ集めました。
ところで、なんで綾乃は義妹の設定じゃないんですか?
夏色小町 悠樹真琴 6枚 全部集めようとしたんですが、集まらないと判断。なので、義妹の鈴愛だけ集めました。
コンシューマ移植も終わったので、もう増えないでしょう。
はつゆきさくら ほんたにかなえ 6枚 この頃からSAGA PLANETSの特典からテレカが消えたんだっけ。
希だけ集めてます。だぜ。
ネットQUOカードコレクション こうたろ 5枚 ネット系のQUOカード。十字架関係のカードが少ないのが残念。
今後はもう増えねぇかなー。
あかね色に染まる坂 和泉つばす 5枚 ついに橘ミコトちゃんもメインヒロインにっ!
ってゆーか、最初っから青空でメインやってくれた方が俺的には良かったかも。
がくと! 5枚 告知用のポスターとか見て、かなり良い感じの絵だと思ったのが買うきっかけ
お気に入りのキャラだけ集めてみました。残りは適当に。
〜Now Collecting〜
EternalSky〜悠久の空の彼方〜 池上茜 34枚 一度、発売中止になったと思ってたんだけど3年ぶりくらいに復活?
復活後は原画が摩り替わってる罠。池上さんのクオリティを維持してたら良かったんですけどねぇ。
ミンナノウタ 榊MAKI 22枚 前作「残暑お見舞い申し上げます」から塗りがかなり進化してますね。
全キャラを榊MAKIさんが担当したということで集め甲斐があります。
残暑お見舞い申し上げます 榊MAKI
瑠奈璃亜
16枚 あんくがなくなったので、めろめろキュートに移籍?の榊MAKIさん。
あんく時代の方が絵の塗りが良かったので、ちょっと残念。
片恋いの月シリーズ うさみゅ 13枚 絵で選びました、杏奈ちゃんがサイコーと叫びたい。
アリステレカも1年がかりでようやく入手できました。あとはぷらてぃあ特典かな?
青空の見える丘 涼香
和泉つばす
11枚 予想以上の高額に驚きでした。fengもなかなか侮れん。
ミコトちゃんのテレカがようやくお目見え。今後も増える事を期待します。
ぶらばん〜The bonds of melody〜 むりりん
こぶいち
9枚 絵も良かったけど、CVが購入の決め手だったりするかも。
エビと須美を中心に収集。それらを全部集めるかは微妙。
PrincessParty・PrincessPartyCamellia 鷹野ゆき
立羽
8枚 立ち絵から1枚絵まで原画と同じクオリティなのが驚きました。
ヤクザ娘以外を集めてるのですが刺されそうなので、描き下ろしは全部集めるかも。
魔女っ娘ア・ラ・モードU〜光と闇のエトランゼ〜 池上茜/森永こるね
有子瑶一
7枚 池上茜さんが描くミントの単体のみ集めました。だって高いんだもん(笑)
とらのあなだけ別格なんで一緒してます。抽プレモノがネック。
いな☆こい〜お稲荷さまとモテモテのたたり〜 てんまそ 7枚 集まりが悪いので、今のところは本命の更紗のみを掲載。
今後、確実に増えるタイトルです。
しゅぷれ〜むキャンディ 6枚 ビジュアル的には時未ですが、キャラ的には向日葵でした。
とりあえずお気に入りの4キャラを適当に集めてます。
OTHERS ----- --- コンプリートとか考えなしに、お気に入りのテレカを掲載。
なかなか良いものがありますよ。

TOPへ